KINGと呼ばれる男の日記です。
危機感
20060531231857
富士見へ向け慣らし程度に一時間ほどローラーをしました。富士見は自分の苦手とするコース。頑張って上位に食い込まねば。あっそういえば去年の富士見で初めて今のバイクcommencalをレースに持って行ったんよなぁ。それから早一年。自分の下りはかなり成長したと感じます。
快感
今日は朝6時からトマトの苗をもらいにY農園へ。積んで帰った苗を下ろし7時過ぎには帰宅し朝食を取り風呂に入って8時半職場へ向けて出発。今日は遅出のためいつもより朝はゆっくりできたのですが、終わるのが6時!昼寝の時間に座ったままで一緒に寝て6時まで働けるように体力温存。無事何事もなく本職のほうを終了。まだまだ自分の一日は終わりません。帰宅後、運送の仕事。いつものように市場に荷を下ろしにいきました。
20060531214526.jpg

20060531214721.jpg

午後8時本日の仕事終了。今日も朝からよく頑張りました。しかし、これがけっこう快感なんです。自分仕事頑張ってるなぁって感じることができ、なんか気分爽快。男は働いてストレス解消できる生き物なのだろうか・・・と感じるのは自分だけでしょうか。
あっ!あと今日彼女のMURO様がストラップを作ってくれました。世界にひとつだけのKINGストラップ。
20060531215848.jpg

また携帯がにぎやかになるな。
トマト
20060531063906
トマトの苗をもらいにきました。眠いです。
晩飯
20060530213025
家に帰ったら誰もいない。父さんは飲みに行く言いよったけど母さんはどこに行ったんやろか?自分の晩飯もない。冷蔵庫も空やしなんも作れんやん。あっ!カップ焼きそばあるやん。っということで今日の晩飯は焼きそばにしようとしたのですが、焼きそばだけで足りるわけもなく炊飯器開けて白飯確認!炊飯器の中も空。腹を満たすため袋メンも作りました。今日はラーメンおかずに焼きそばやな。
あっ!!
20060530205816
今日も上野サイクルの裏セクにてトラ練を一時間ほどする予定でしたが開始5分ほどてガシャーン!おっと危ない。ケガせんでよかった。もう一回挑戦や。あれ!?ディレーラー曲がっとる?ハンガーがいっとるやん!最悪やん。すぐに店にトラ車を持ち込んでRYO君に直してもらいました。とりあえずハンガー交換だけですんだのでよかった。その後また少しだけ練習して帰りました。
遠征準備
20060529231844
今回の富士見遠征では荷物はほとんど先に送ってしまうとのことなので慌てて準備!とりあえず荷物ができました。でも忘れもんがないか心配や。おやつは300円までって言いよったけどミカンはおやつなんやろか?だまって荷物の中に入れてしまおうか…。
トラ練
20060529211527
今日は上野サイクルの裏セクにてトラ練をしました。自分は裏セクでの練習は初めてでしたが、かなりいい練習になりました。アキラさんRYO君にジャックナイフのやり方やらパレットの上がり方など教えてもらい今日だけでかなり上達したような気がします。アキラさんが帰宅後、会長が練習に来ました。画像は会長です。今日もよく練習しました。
坊ちゃん
日曜は坊ちゃん素人足自慢に行ってきました。競輪場を走ることのできるなかなか面白いイベントです。AM6:30ヒロトさんと一緒に会場へ向け出発。
20060528231631.jpg

会場に到着後、受付をすませて試走。約一年振りに走る競輪場はバンクの傾斜がかなりきつくやっぱり怖かったです。試走のときにタイヤに違和感を感じたのですが、知らんぷりをして開会式をすませ、いよいよマウンテンクラスのレース。タイヤを眺めているとタイヤに亀裂発見!またビートもしっかりはまっていない!最悪や。でも時間がないのでタイヤが破裂しないことだけを祈ってスタート。いまいちスピードも乗らないままレースは終わってしまいました。しかし結果三位とまずまず満足いく結果が出せたんではないかなと思いました。
ロード、キッズが終了後、最後のメインイベント、ママチャリクラスです。前の保育園の教え子Mちゃんも応援に駆けつけてくれたのでこれはええところ見せねば。自分のテンションは最高潮!
20060529002332.jpg

これはスタート前にバカ造さんファミリーと3ケツしたとこ。こんなことは真似してはダメですよ。
20060529002754.jpg

スタート前自分のライバルの確認。あれっ!周り完全な素人やんレーパン穿いて本気モードの自分が恥ずかしい。しかし、そこはKING手加減なしのマジコギ!ペダルから足が離れ思うようには走れませんでしたが、みんなが喜んでくれたからよかったかな。
20060529003944.jpg

これは、ボンバー君に脇シューをしてもらっているとこ。これがかなり冷たくてたまらん。
20060529004255.jpg

久々の入賞はかなり嬉しかったです。今回のイベントもけがをすることもなく楽しく終わらせることができてよかったです。会場で応援してくださったみなさんありがとうございました。
男の仕事
今日は朝から山仕事をしました。社長とコンビで木を切り倒していきました。まず家の裏の山まで移動。これが今仕事をしている場所です。
20060527221216.jpg

かなり山の中です。本日最初の仕事が先日切り倒しておいた木の積み込み。レッカーで木を吊り上げるのですが、かなり重たいのでトビを使って舵を取るのも一苦労。しかもこんなんが自分の頭の上を通過するのでこれまた怖い。
20060527221836.jpg

そして荷台で材の整理。きちんと積んでおかないと荷崩れをおこして大変なことに、しかし足場の悪い所材の整理をするのは大変危険。足を滑らせたら荷台から転落してしまいます。トラックいっぱいに木を積むと目線の高さは3メートルくらい。結構高いです。
20060527222541.jpg

そして積み込み完了。
20060527222724.jpg

次は木の切り倒し。自分は今まで枝打ちしかさせてもらったことがないので切り倒すのは初めて、かなり緊張しました。受け口を作りその反対側から切っていくと受け口向いて木が倒れるのですが、自分は思ったように倒せず。木が傾いたのを見計らっては潰されないように逃げていました。これが自分が倒した木。
20060527223350.jpg

直径はこのくらい。
20060527223543.jpg

このサイズの木になると倒れる瞬間は快感!倒れる音とかがなんとも言えません。この他にも今日は20本ほど切りました。本当はもう一車分荷を造る予定でしたが、時間になったので終わりにしました。その後、自分は朝積んだ荷を市場に降ろしに行って本日の任務完了!今日もよく働きました。
今日の仕事
20060527073908
今日の自分の相方です。自分の言うことなんでも聞いてくれ文句も言うわんのですごく仕事やりやすい。
イタリアン
わやくそだった部屋を三日かけて掃除しました。今日やっと終わった。今回の部屋のタイトルはイタリアン!どの辺がイタリアンかといいますと
20060525221923.jpg

このキャップとサングラスがならんでいるあたり。自分の中ではかなりイタリアンやんとお気に入りの部分です。こんなんをイタリアンと言うんかは知らんのですけど・・・?メットも並べてみました。
20060525222353.jpg

左はしのメットは自分がバイクに乗っていたときに使っていたものです。SHOEIのノビーモデルのメットです。これがバカみたいに高くグッチ財布くらいしました。今はバイクがないのでかぶる機会もありません。もったいない。
20060525223209.jpg

おっと失礼!変な人が写っていますが、これは自分の母です。部屋にソファーを置いたら一番に横になりやがりました。自分の部屋やのに。
20060525223626.jpg

この辺りはどうもうまく片付けられませんでした。やっぱ薄型テレビを買うべきやろうか。
部屋の掃除がすむまで部屋は寝れる状態やなかったんでここ三日間は、茶の間でかけ布団だけかけて寝ていました。今日からまた布団で寝れるのが嬉しいです。部屋がきれいになったので、誰か遊びにこないかなぁ今はそんな気分です。遊びに来てもすることはないのですが・・・。
トラ練
今日はUCY/RYO君が#106宅に遊びにきていました。自分は仕事が終わってからボンバー君とトラ練しようかと思い電話したら、そんな情報が飛び込んできたので慌てて#106宅に向かいました。#106宅に着くとRYO君は奥さんとこんなことしてました。
20060524221225.jpg

仲がよろしくて羨ましい限りです。こんなん見せられたらコンパには誘えんなぁ(笑)
そして家の周りでトラ練です。やっぱRYO君はすごい!こんな段差も跳ね上がります。自分もこんなんしてみたいわ。
20060524222026.jpg

そしてボンバー君。怖いもの知らずの彼は、なんにでも挑戦して日に日に上達しています。こんな風にもなりたいな。
20060524223444.jpg

自分の画像はありません。こればっかりは生で見てもらわないと、すごさが伝わらないので。しかしトラ練ばかりしていてもいけないなぁと最近はよく思います。クロカンの練習もしなくては富士見で泣かないかんなってしまう。
Naoking
20060523193639
たまたま地元の商店に買い物に行ったら大親友のNaokingもおつかいに来ていました。彼は田植えのために帰ってきていたそうです。久々だったのでいろいろと話しとても楽しかったです。Naokingが自分の車のトランクに積んでいるトラ車に興味を持ったので乗せてあげました。「え~そうとう軽いやん」っとかなりお気に入りの様子でした。
大事なこと忘れとった!
昨日、自分の先輩がパパになりました!おめでとう。5月21日PM1:54に生まれたそうです。男の子で名前は輝大(こうだい)君らしいです。つい最近まで一緒に野球やってたと思っていたのにみんな大人になってるんですね。それに比べて自分は自分が一番かわいいし、なんでもすぐに欲しくなるし、まるで大きな子どもです。
DVC00062.jpg

大人になるにはまだ時間がかかりそう。
車解体
今日はずっと載せたかったのですが、載せずにとっておいた過去の出来事をご紹介!4月30日にランクルの部品取り車を解体をしました。ほとんどの部品は工場長がはずしてくれていたのですがエンジンは一人では、はずせん四人くらいいるぞ!ということで自分の知り合い二人に連絡をとり手伝ってもらいました。知り合いが来るまで工場長と二人でもしかしたら二人でいけるかも、ということで挑戦しましたが、びくともしませんでした。ジムニーのエンジンなら一人でかついでしまう工場長も「これは無理や」ということで二人の到着をまちました。四人でやっとエンジンが持ち上がりました。
DVC00033.jpg

鉄パイプしなってます。持ち上げることはできたのですが移動さすことができなかったので台車に乗せ移動。
DVC00032.jpg

そしてこれがランクルのエンジン。
DVC00029.jpg

ランクルの部品が欲しい人は言ってください。フライホイル以外なら安くお譲りいたしますよ。
DVC00043.jpg

ハード過ぎる
今日は久々にハードな一日でした。まずはロードトレーニング。朝8時に砥部の断層公園に行き#106と合流とりあえず上野サイクルまで行きそこで亮介が合流そこからは北条へ向け33号を走っていきました。今日は北条で小中学生のロードレースがあったので応援をしつつ選手たちの後ろを走りました。しかしつい本気になりすぎてゴールしたころにはかなりやられてしまいました。そして昼食をとり再び上野サイクルに向けて帰りました。帰りはかなりしんどかったのですが、後ろから来たロードの人の後ろに着けさせてもらいかなり助かりました。ロードの人ありがとう。
DVC00060.jpg

上野サイクルまで帰り今日は自分の友人の吉見のMTBの納車日!一人では恥ずかしくてよう行かんと言うので付き合ってあげました。嬉しそうにジムニーにMTB積んで帰っています。
DVC00059.jpg

これで今日の予定は終了するはずだったのですが、突然携帯に社長から着信!「おい!荷を積んどるけん早よ持って行け」とのこと。家まで戻り一発仕事をやりました。
DVC00058.jpg

帰ったらまだ明るかったので自分が育てている野菜たちに肥料やり。
DVC00057.jpg

ひと段落して休憩をしていると、なんだか無性に大塚愛が聴きたくなりました。自分もりょう君病か!とりあえず朝生田のTSUTAYAへ行ってみる。あれ大塚愛のアルバム全部レンタル中やん!次は北土居のTSUTAYAや!そこへ行くと大塚愛のアルバムがあったので速攻借りて帰りました。富士見遠征のときの車の中は大塚愛で決まりやな!きっとりょう君も喜んでくれるはずや!!そしてハードな一日が終了しました。
DVC00061.jpg

あっ!そういえば北条へ行く途中バカ造さんとすれ違いました。朝練でひとりで北条まで行くとはさすがリーダーと呼ばれていることだけはあります。自分も見習わなくては!
トレーニング
20060521075711
北条までトレーニングに行ってきます。昨晩は飲み過ぎました。二日酔いです。
停電
20060519225443
停電になってしもた!暗過ぎて何も見えないのでとりあえずキャンプで使う電気ランタンつけました。
タイヤ交換
20060519213028
自分のマシンcommencal spernormalにスリックタイヤはかせました。日曜に#106とロードの小学生大会を北条まで見に行くために。滋賀遠征以来クロカンの練習は全くなので久々のトレーニングです。#106はロードバイクでくると思うので自分は引っ張ってもらおうかな。#106さんお願いします。
NEWマシン
自分のバイト先の社長が新しい商売道具を購入。
DVC00055.jpg

三菱CANTER3tユニックです。今日少し乗ってみましたが、自分が担当しているISUZUのダンプより乗りやすかったです。担当車変えてもらおうかな。荷を積んだときの見栄えもいいし。ちなみに自分の担当車がこれ。
DVC00056.jpg

こんなんで走って警察に見つかったら一発です。
弟!?
20060517221519
自分のかわいい弟が帰ってきたので今晩は一緒に一杯やりよります。28日は松大で新歓祭があるけん遊びにこいと言っています。坊ちゃん素人足自慢の後、時間がある人は松大に乗り込みましょう。
これが男の弁当じゃ!
20060517065401
職場へはいつも弁当を持っていくのですが月に何回か自分で作らないかん日があります。今日がその日。しかも今日は早出!7時には家を出ないかんので朝5時半起きで作りました。
とりあえずブログの練習で自分の趣味の紹介をしときます。まず一つ目の趣味がMTB今までバイク、野球、ボクシング、スケボーといろいろやってみましがこれが一番自分にあっているようで本気で続けられている趣味のひとつです。
20060516232516.jpg

そしてもうひとつの趣味が4X4です。愛車はタダで頂いたランクルの70です。これが20万キロを超えたというのによく走る。ちょこちょこいろんな所が壊れたりしますがエンジンには異常なし!最高の車です。
DVC00007.jpg

これがKINGの趣味です。
ブログ
20060516220939
ブログ始めました。とりあえずなんでもやりたがりなんでいつまで続くか分かりませんが。マイペースでやっていこうと思います。
