KINGと呼ばれる男の日記です。
やりませんか?
20060630213638
自分の地元には獅子舞がありました。しかし今では踊り手が激減!休止の状態がここ数年続いています。自分はせっかくあるこの獅子舞を復活させたいと思っています。日本の伝統文化をここで途絶えさせてはいけないのでは!っと真剣に考えています。年一回の祭のためだけの獅子舞ですがやりたいなぁ。誰か一緒にやりませんか?
失敗
20060629203336
社長がある作戦を話しにきました。社長の家に今、ねずみと蛇がいるらしくそれを捕まえるのにゴキブリホイホイの強力バージョンのねずみ捕りを使ってねずみを捕る作戦でした。これだけなら普通の話しなんですが社長は違う。次はねずみ捕りに捕まったねずみを餌に蛇を捕まえるそうです。そしてねずみを食べようとして捕まった蛇を利用して次は畑にやってきたカラスを捕まえるという三段攻撃だそうです。その作戦を昨夜から決行していたそうです。まず一匹目のターゲットねずみは簡単に捕まえることができたそうです。次のターゲット蛇を捕まえようとその罠を蛇の通り道にしかけたらしいのですが今朝、トイレに起きた社長婦人が悲鳴をあげたそうです。社長が見にいくとねずみが捕まったねずみ捕りに社長婦人が捕まっていたそうです。社長は作戦失敗や、っと残念がっていました。
おすすめ
20060629201558
ラポールde華夢の台湾風かき氷です。RYO君が旨いって言いよったんで自分も食べてみました。たかがかき氷やんってなめてかかってたらやられました。一口食べただけで自分ははまってしまいました。氷に練乳が混ざっているようで氷が甘い!また氷のザクザク感はなく雪のような触感。最高です。みなさんもぜひ食べてみてください。苺、抹茶、マンゴー、チョコの4種類です。ジョープラの中にあります。
TRY-ART杯反省レポート
6月25日は八幡浜でTRY-ART杯が行われました。天候は天気予報の言っていた通りの雨、地面はぬたぬた最悪のコンディションの中での大会となってしまいました。
7ba2.jpg

自分はこの日のために必死で練習してきました。おかげで左手首は腱鞘炎になってしまいました。しかし、この痛みは自分が練習してきた証だ!なんて思い、かなり自信満々でした。
69f6.jpg

セクションに入る前、今回はいけるんやないんか?なんて思い、つい顔がにやけてしまいました。
実際セクションに入ってみると、これがかなりよく滑る。危ないと思い足をつくと、その足が滑ってしまい大変なことに。
618b.jpg

危うく下まで転げ落ちるとこでしたが、なんとか止まることができました。3セクは人口セクションが多かったため自分にとって得意なセクション。普段と同じ感覚で挑むことができてカッコイイ画像も撮ってもらいました。
67eb.jpg

半年前の自分からは想像できない姿!トライアルしてますって感じがよく伝わってくる。5セクはニアミスさえしなければクリーンできそうなセクションだったのですが、ニアミスどころか大ミス。石を越えてすぐのとかろが雨のせいでタイヤが埋まってしまうくらい柔らかい。そんなことは分かっていたのに自分はいつも通りの勢いを利用した走りで石を越える。すると案の定フロントがぬかるみにはまり、そのまま体だけが前に飛び出し一回転。背中から着地してしまいました。これぞビデオスターKINGの転倒シーンと言うわんばかりのきれいな一回転でした。しっかりビデオにも収めることができたので満足。周りの人も大喜びでした。
4d83.jpg

午前部が終わった後、ある場所にギャラリーが集まっていました。なにをしているのかと思い自分も行ってみると啓太君がジャンプしてました。
2301.jpg

これがいつ見てもすごい!すごいの一言で片付けるのは失礼なのですがすご過ぎて言葉では表現できません。とりあえず見てみてください。と言うしかありません。自分も真似をしてジャンプ!
48e3.jpg

恥ずかしい!飛べてないやないかぁ。#106は飛びやすいようにと石を使って斜面に加工を施していました。
265b.jpg

#106もジャンプしてました。自分よりは、はるかに飛べていました。
80c9.jpg

今回のTRY-ART杯はミディアムにエントリー。9人中8位という結果に終わりましたが、自分は満足いく結果でした。練習の成果は十分発揮できたように思います。この日まで自分のトラ練に付き合ってくれたRYO君、#106、ボンバー、会長ありがとうございました。次のTRY-ART杯では、今以上に成長した自分を見せれるようにします。
食われた!
20060626194821
獅子に手を食われました。
やってしまった
20060625205209
今日は大雨の中TRY-ART杯が行われました。雨で地面はズルズル。タイヤもなかなかグリップしませんでした。そんな中自分はステアケースを上がって遊んでいました。何回かやったときにステアケース手前でタイヤがスリップ!フロントが突き刺さり、その勢いでもちあがってきたフレームに股関節を強打。こんなんになってしまいました。これが金的やったらと思うとぞっとします。
夕食
20060624194236
今日は八幡浜でキャンプです。焼きそばで一杯やります。
憂鬱だ!そんな君へ
今日は朝からよく雨が降りましたね。外で遊べなくて憂鬱だった人へ癒しの画像をダダーンっと載せちゃいます。以前も紹介した自分家のあじさいがだいぶ色づきはじめました。
20060623201334.jpg

まだ少し薄いですがなかなかいい感じ。近くで見るとこんな風にみえます。
20060623201556.jpg

撮り方によっちゃちょっとした観光名所みたい。ってそれは言いすぎか。中にはこんなに色の濃いやつもありました。
20060623201853.jpg

あじさいにもいろいろ種類があるようでこんな風に周りににしか花がつかないものも。
20060623202227.jpg

最後は社長お気に入りの薔薇の花。
20060623202429.jpg

あじさいを撮っている自分をみつけて「あじさいなんかより薔薇のほうがええんじゃが」と言ってきたので撮ってみました。ピンクで確かにかわいい。いい感じです。どうですか?この画像見て癒されましたか?
はひふへほ
20060623192422
仕事中に粘土で作りました。バイキンマンです。
今日は
20060622204814
やることないんで昆虫図鑑見てます。こいつけっこうカッコイイなぁ。
懐かしい2
20060620220327
ひろとさんが新婚旅行で自分に買ってきてくれたお土産です。今も部屋に飾ってあります。
懐かしい
20060620220025
自分が中学時代に聴いていたSpitzのハチミツってアルバムが出てきました。とりあえず聴いてみたけど全部懐かしい。でもこれ聴いてテンションは上がらんなぁ。
痛い。
20060619230628
腹筋鍛えようと思って殴り過ぎた。痛いです。赤くなってしまった。
デート
今日は何ヶ月振りかに彼女とデートをしました。ここ最近自分勝手に過ごしてきたんで恩返しの意味を込めて、さぁ今日はどこへ行こうか?っといっても金銭力のない自分はおしゃれなとこに連れて行ってあげることもできないので、彼女の家の近くの住吉公園へお散歩デート。
20060618233319.jpg

けっこう遊具があって楽しめました。
20060618233901.jpg

彼女のお気に入りはこれ!とっても喜んでるように自分は見えました。本当はデートでなんで近所公園なんぞって思ってるやろかぁ。と思いつつ自分はトラ練。フロントホッピングとジャックナイフを使って階段を上がる練習をしました。繰り返ししていく中でけっこうスムーズに上がれるようになりました。
20060618234929.jpg

昼からは天気もかなりよくなったので動物園にでも行こうか、ということになったので家に帰り出掛ける準備。しかし自分の些細な一言が彼女の爆弾に火をつけてしまい内戦勃発!危うく彼女の核爆弾が落ちる前になんとか仲直り。動物園へGOしました。今日は日曜ということもありやたら人が多かったです。しかしスローロリスという小さいサルと握手ができたんで自分は満足。他にも像とかカバとかキリンなどが自分のことを出迎えてくれました。あまりに興奮しすぎて動物園で写真を撮り忘れてしまったのでこの画像しかありません。
20060619000926.jpg

帰りはいつものようにカフェで一服。今日ははなみずき通りにあるアレグリア。自分はブルーべリーチーズケーキとハチミツバナナジュースにしました。ハチミツバナナジュースはちと甘すぎたなぁ。ケーキはおいしかったです。
20060619001659.jpg

こんなデートで彼女は喜んでくれたかな?これからはまた、自分中心の生活になるんで、爆弾に火をつけないようにしなくては!次は核爆弾が落ちるぞ(笑)
陰降流族
今日は用事があって久々に#106宅へ行ってきました。しかし#106宅はちょっと前までインフルエンザに犯されていました。今も間違いなく大量のウイルスが家の中で次の獲物を探しているに違いないと自分は家の中にはあえて入りませんでした。
20060617230305.jpg

奥は一番最初にインフルの被害にあった彩香ちゃん咳は出ていましたが元気そう。手前はインフルエンザのウイルスを拡大したもの、この表情は自分のことを狙っているに違いない。危険だ!
20060617230744.jpg

これは三番めに被害にあったボンバー君今は元気になっていつものようにトラ車に乗ってます。よかったよかった。
20060617231039.jpg

最後は#106。彼は今も微熱が続いているらしい。ボーダーの服の裏地は起毛です。この時期に起毛です!これはかなりやられている様子。下はハーパンなのに・・・。しかし、みんな元気になってよかった。そして明日から自分がインフルにやられたりして。
トラ練
20060616211235
今日は早めに仕事が終わったので上野サイクルの裏セクにてトラ練をしました。土日は雨が降るらしいので今日練習ができてよかった!最近いつも裏セクでトラ練をするときはRYO君からアクティブダイエットをもらって水分補給をしていたのですが、今日は途中ローソンによってスポーツドリンクを購入。これで水分補給は大丈夫!いつものように練習をしていると亮介がTRY-ARTの申込書を持って登場。一緒にトラ練をしました。彼はなかなか細かい動きが上手い。気をつけておかないとすぐ上達するかなぁ。亮介はひそかに自分のライバルです。負けないように練習しよう。TRY-ARTまで後九日!
梅雨到来か!
今日は朝からよう雨が降りましたね。自分は雨が嫌いです。じとじとするし自転車のれんし。けどなぜか、雨のドライブは好きです。久々の雨だったので自分のバイトも久しぶりに休み。家でゆっくりしています。暇すぎてやることがなかったので庭をぶらぶら。すると季節感あるもの発見!
20060615192228.jpg

あじさいです。この花、雨がよく似合う。素敵ですねぇ。でも色づいているのはこのあじさいだけ。他のはまだ時間がかかりそうです。
20060615193148.jpg

これは何色になるかな。ピンクか赤かな。楽しみですなぁ。そういえばうちには、こんなもんが転がっています。先輩からもらったトライアルオートバイです。エンジンがかからないまま放置しっぱなし。早く直さないといけないと思いながらなかなか手が着けられていません。でも自分では直せそうにない。誰か直してくれませんか?タダで☆
20060615194604.jpg

私は誰!?
今日も早朝バイトがあったので昼寝のときには自分も一緒にウトウト。突然ドーンという襲撃音で目を覚ます。何が起きたかわからないがなぜか自分の後頭部に痛みを感じる。時間がたつにつれ状況が見えてきた!座ったままウトウトしていた自分。そしてそのままバランスを崩し後ろに転倒ステージの角に頭をぶつけて目が覚めたようです。自転車に乗るときも、うたた寝するときもヘルメットをかぶる必要があると知らされました。
なんじゃこりゃ~
20060613202428
今日は晩飯をたらふく食ったんで久々に体重計にのりました。するとなっなっなんと60キロジャスト!これ空腹時なら60キロ切るなぁ。自転車始めてからここまで体重がおちたのは初めてです。逆に病気やないかと心配してしまう。175㌢60㌔ってのはクロカンライダーとしてちょうどいいくらいなんでしょうか?
気分転換
20060612192125
今日はちょっとした失敗をしたんで気分転換がてらトラ練をしました。失敗と言ってもたいした失敗やないんですが…。気分転換やなくてもトラ練はするんですが…。
一人でパークへ行きヒューム管を上がる練習をしました!路面がボコボコなんで助走がとてもとりにくいのですが、それにめげずにひたすら練習!このヒューム管を上がれるようになりました。しかし上がるのはいいが高すぎて下りれない。そわしでは無理やし、リベラの練習が次の課題となりました。TRY-ARTまで時間がないぞ!
あ~やれん。
20060611212133
一ヶ月に一度の書類提出日が近づいてきました。毎月この日が来るのが苦痛です。また自分は字が下手なんで手書きが大嫌い。パソコンでやりたいくらいです。
TRY-ART草刈り
今日はTRY-ARTの準備のため八幡浜へ。自分は草刈機を持っているので、草刈り班として参加しました。八幡浜へ到着すると、もう一人の草刈り班の会長がすでに草刈りに励んでいました。
20060610230900.jpg

自分もMy草刈機を取り出し草刈りに励みました。見た目以上に草が多く大変でした。
無事草刈りも終わり、コースはこんな感じにできあがりました。
20060610231457.jpg

作業終了後みんなでトライアルをして遊びました。中にはこんなことにチャレンジして失敗する姿も。
20060610231832.jpg

足がペダルから離れてます。こんなとこで失敗したことを考えると自分は恐ろしくてできません。
自分は最近いろんなことができるようになったので嬉しくてシャカリキ練習する予定でしたが、なんでもないとこでペダルから足を踏み外し弁慶にペダルがヒット!!!!!痛い痛すぎる。さっきまでの気合はどこえやら、今日は控え目の練習に変更。次からはもっと集中して練習しなくてはいけないということを学びました。
20060610232954.jpg

ペダルの歯が一枚でしかも、ちびていたのでケガはこの程度ですみました。最近ペダルの食い付きが悪いので新しいのに変えようかと思っていたのですが当分このままでええわっと思わされてしまいました。
ヘッドショック
20060609222732
うちにもヘッドショックがありました!エアーではなくオイルです。50㍉ストロークと動きはあまりよくないですが耐久性はよさそう。50年ものです。使ってみたい人はいつでも言ってください。
大人のおもちゃ!!
タイトルを見て期待して飛び込んできたあなた!残念。大人のおもちゃの紹介の前に自分の畑でとれたピーマンのご紹介。今日、ピーマンが食べ頃になっていたので収穫しました。家庭菜園を始めて一番にできたピーマンの姿はとても輝いておりました。
20060607210052.jpg

さっそく炒めて食べてみました。完全無農薬栽培で育ったピーマンの味は!!!スーパーにあるピーマンとほとんど一緒でした。これは自分が食べるよりもっと味の分かる人に食べてもらうべきやったな。まっまたできるからいいか。次は自分以外の人に食べてもらおう。
さっここからが大人のおもちゃのご紹介。今日もいつものように仕事が終わってから運送のバイト。いつもはダンプで下ろしにいくのですが、今日はユニックに荷が積んであったためユニックで市場へ。しかしユニックはフォークリフトを使わないと荷を下ろせないため社長を連れて行きフォークリフトの使い方をおそわりました。
20060607211359.jpg

このフォークリフトがどんな重たいものでも持ち上げるし、ハンドルはクイックやしなかなか楽しい乗り物でした。これぞ大人のおもちゃ!これでユニックに荷が積まれていても一人で下ろしに行けます。またひとつ成長したな。
メガネ
自分の持っているサングラスを並べてみました。けっこうあるなぁ。安いのから高いのまで様々です。今のお気に入りはセンターにあるOAKLEYのMONSTER DOGです。最近はたいていかけてます。レンズが大きいのでだいたいの人に似合います。でも女性の方向きではないと思います。女性といえばサングラスよりメガネですよね!普段からメガネをかけるんでなくて、たまにメガネをかけたりした姿とか見るのが自分は好きやなぁ。ドキッとしたりします。この気持ち男性人にはわかるかなぁ?
20060606234730.jpg

反省レポート
6月3,4日はJシリーズがあるため長野県富士見へと遠征に行きました。金曜の夜愛媛から長野へ向け出発。久々の遠出に気持ちは高ぶるばかりでした。
20060605184000.jpg

これは大阪の高速です。毎回ここは通るのですが、何回通ってもこの都会感溢れる高速に興奮してしまいます。朝5時くらいに富士見に到着。とりあえずテントをはって、試走時間まで睡眠。自分はRYO君と車内泊のためテントをはる必要はなし。とても助かります。9時過ぎより試走開始。シングルの下りがなかなか面白いコース、試走から少しつっこみぎみで走ってみました。試走終了後、RYO君や#106から下りが速くなっとるなぁ、と高評価をいただき調子にのってしまいました。
20060605185322.jpg

バカ造さんブレーキの効きがいまいちやということでブレーキシューの交換。交換の結果よく効くようになったと喜んでいました。
明日のレースのことばかり考えていても何も始まらないので息抜きに諏訪湖までドライブにいきました。
20060605185806.jpg

かなり大きく見た目は最高の湖。しかし水質はこれヤバイやろぉ、というくらいの臭い。魚が死んでいたりしてました。諏訪湖でスパイダーマン発見しました!こんなとこで会えるとは、感激でした。
20060605190346.jpg

その後晩飯を食べて、会場近くの温泉へ。長野の温泉なのに愛媛県人がいっぱい。みんな考えることは一緒なんですね。そこの温泉でこんなものを発見!
20060605190752.jpg

こんなマッチ今どきないよなぁ。っとRYO君と少し盛り上がりました。バカ造さんは足裏マッサージ機を発見。これはいいと大喜び。
20060605191202.jpg

危うく幽体離脱するとこでした。
この後は会場へ戻りいつものように男だらけのから騒ぎで盛り上がり、夜9時半くらいに就寝。たくさんの人から応援コメントをいただき、明日も一発やちゃろか!という気分で眠れないかと思いきや、寝袋に入って3秒で寝てしまいました。
朝5時半起床。朝食をとりレースに備えて、テンション上げ。
20060605192227.jpg

スポーツクラスは9時出走のため8時半に召集場所へ。今回も最前列スタート。隣には石井Rさんの姿。スタート時間まで今日のコースについて話しました。9時ピストルの音とともにスタート。今回のコースはゲレンデを少し登るとすぐにシングルの下り。これはシングル入るまでに前にでておかなければ、いつもよりハイペースでゲレンデを登る。おかげで3番手でシングル突入!突っ込み過ぎてコーステープに突っ込むも1ラップ目は3番手で周回。2ラップ目。飛ばし過ぎたか、しんどい。足も回らんが。さっきまで見えていた石井Rさんの姿も見えない。完全にペースが落ちてきていることに自分でも気づくくらい。最悪や。後続選手にバンバン抜かれてしまう。3ラップ目体力回復。足が回りだしたでぇ。けどここは現状維持。後1ラップあるからここは無理せずに走ろう。バックストレートに入る前の下りで一人かわしてやろうと思い、思いっきりコーナーに突っ込む。ヤバイ!リアが滑りよる。そう分かっていながらもスピードを緩めずに走り続けると、つるっと滑り、膝をついたまま180度ターン。無理をし過ぎたな。ファイナルラップここからが自分のパワーの見せ所。本当は良くないのですが、重めのギヤでガシガシ漕ぐライディング。登りはダンシング。力の限り走り続ける。前に人が見えれば抜いてやる。気持ちだけでファイナルを走りきり、13位でゴール。今回のレースは、結果としてはいつも通りと感じでしたが、自分の中ではよく頑張ったのではないかと思います。1ラップ目だけでも3番手走れたし。計算してレースはこびができたのも大きな収穫でした。
レース終了後はエキスパートクラスを走る#106とSOLD OUTさんのフィード。間違えないようにレース以上に集中。無事失敗もなくフィードを終えることができました。
遠征はこれで終了ではありません。ここから帰るまでがまた辛い。しかしハンドルを握るとバカ造さんからタフ男へバカ造さんが変身。一人で長野から兵庫まで運転。その間自分たちはこんな感じ。
20060605200523.jpg

こんなに人間はコンパクトになります。タフ男のおかげで自分の運転量が減ったと思っていたのですが、交代して200㌔くらいで睡魔が!すぐにRYO君に交代自分は再び眠りについて気が付くと愛媛でした。
今回の遠征はノートラブルで終了することができてよかったです。さっ今シーズン自分が行くのは、さのさかのみ。いい結果が残せるように頑張ろう。さのさか打ち上げもあるし。
スポーツクラス
リザルトでました。自分13位RYO君25位亮介39位菅野さん77位村上さん94位です。
到着
20060603051209
富士見に到着しました。
名古屋
20060603020019
渋滞です。車が進みません。派手なラブホ発見しました。夜中の高速はこれくらいしか面白いもんがありません。
出発
長野へ向けて出発しました。これから長いドライブの始まりです。
