KINGと呼ばれる男の日記です。
これが大変なんだ
20060731193013
今日は遠征に使ったものの片付け。マッドレースだったのでジャージもバイクもドロドロ。これを洗うのが一苦労。蚊と格闘しならがらなんとかやりました。体ぶつぶつになってしもたぁ。遠征の反省レポートは明日アップします。帰ってきたのが今朝の3時半くらいだったのでほとんど寝ずに仕事。今日は早めに寝ます。
お買い物
20060725220031
上野サイクルにてサイクルジャージを買いました。三年間自転車やってきて一枚しかジャージを持っていなかったんで思いきって買いました。しかも二枚!価格は驚きの安さ!オーナー様様です。もう一枚は超かっこいいジャージなんでブログには載せません。さのさかで着る予定です。気になる方はさのさかで自分を探してください。
CD
20060724203546
今日は遠征用のCDの作成。10時間以上も車に乗っているのでいろんなん持って行かんともちません。あっでも今回は人型クッション使ってシュミレーションせないかんのよなぁ。
昼からは
20060723210610
今日の昼からの仕事は運送の見習い。工場長と一緒にトラックに乗って中山の荷を集めに行きました。まずは中山農協の荷を積む予定でしたが行ってみると荷がない!そして職員もいない。どうやら今日は調整のため荷を出さなかったようです。仕方ないので、そこで荷台の幌を張り直してから次は佐礼谷の荷を集めに行きました。ここが道が狭い!4㌧トラックがギリギリ走れる程度でした。個人の野菜を何件か積んで市場に荷を下ろして仕事終了。仕事内容は覚えたのですが一人でするには、まだまだ時間がかかりそう。修行して早く一人前に仕事ができるようにならないかん。
今日は
20060723125421
朝7時から今日は草刈りのバイト。本当ならレインボーに練習に行く予定だったのに雨のため中止。なら働かなければ!雨の中カッパ着て草を刈ってきました。そして昼でバイト終了。次は3時からまた仕事っといっても今日は見習いなんですがそれがあるので今から仮眠します。
できてるぅ~
20060718193009
適当に植えたスイカが身をつけました。できると思ってなかったんでびっくりや。これで今年は海でスイカ割りもできるがぁ!楽しみがまたひとつ増えました。
初仕事
20060717220307
今日はひろとさんの代わりに運送の仕事をしました。っと言ってもトマトを積み込みに行っただけなのですがかなりの数のトマトがありました。毎日これしたら筋肉つくでって思うくらいの力仕事でした!でも働いたぞって感じがするやりがいのある仕事でした。しかも帰りにはそのトマトを作っている農家の方からトマトのお土産までいただきました。さっそく丸かじりしてみましたが甘くておいしかったぁ。やっぱプロの作るトマトは一味ちがいますね。
ソフトボール大会
今日は広田地区のソフトボール大会でした。そこでこんな人発見!!
20060716132810.jpg

会長です。球技しよる姿なんかめったに見れませんよ。嬉しそうにグラブをはめて気合十分。しかし会長の守備位置はというと、
20060716133141.jpg

キャッチャー。ピッチャーまでボールを転がして返してました。さすが会長。しかし打席のほうはというと、
20060716133504.jpg

いいとこに転がして常に塁に出てました。今日の打率は軽く6割は越してましたね。イチローよりすごいやん!
そして自分の試合はというと二回戦敗退。打線が繋がらずいまいち点がとれず会長チームに負けました。自分は1番サードでしたが、ボールは1球もこず、打席の方もこれといってでかい当りもなく不発のままでした。あ~動き足りんぜ!
おまけ画像。
20060716134408.jpg

休憩中会長はトラ車に乗ってました。やっぱ自転車乗ってる会長が一番かっこいいわ!
夏やで!!!
20060714222111
ひろとさんに対抗して自分は山の夏を載せます。なんか沖縄っぽくないっすか?影が濃いとことかもう夏って感じ!気分がそわそわワクワクしますねぇ。もうそろそろ海に行かなくては!
ソフト
20060714195435
今日はソフトの練習です。自分はキャッチボールの相手がいないのでベンチで声だしボール拾いしてます。
サプラ~イズ!!
鮫さんから頂いたパンツが今日自分の手元に届きました。CliFFのお母さんから自分の母さんが預かったらしく「あんた!鯖さんやったっけ?しめ鯖さんやったかな?がパンツくれたらしいよ」と言ってきました。鯖?しめ鯖?あ~鮫さんのことかな?でも念のためCliFFに連絡。やっぱり鮫さんでした。鮫さんがくれたパンツはこれ!
20060712204905.jpg

漢字パンツです。腰周りのゴムが赤いとことか、なかなかええやん。画像では分かりにくいかな?これ穿くときは腰パンにしてゴムが見えるようにせないかんなぁ。先日のバイクといい、今日のパンツといい鮫様様です。パンツは毎日使うものなので本当助かります。感謝感謝。鮫さんありがとうございました。大切に使わせていただきます。
そして今日から新しい仕事が入りました。よその人の空き土地の草刈りです。社長が取ってきてくれました。かなり広い土地なんで、なかなか大変です。
20060712210117.jpg

かなりの大草。全てが自分の背丈以上ありました。さっそく朝6時から1時間ほど仕事してみました。1時間でこの程度。
20060712210503.jpg

これで氷山の一角をやつけたくらい。まだまだやらないかんとこはたくさん。盆までに仕上げないかんので時間を見つけてはやっていかねば。
夏が待ちどうしい
梅雨はいつ明けるんですかねぇ。自分は早くカラっとした夏になってほしいと思っています。早く海にいきたいなぁ。川に行きたいなぁ。花火したいぁっといつも遊ぶことばかり考えています。そこで夏先取りの画像を載せます。
20060711201714.jpg

ひまわりです。先日まではアジサイブームだったのに気が付くとひまわりの季節に!時がたつのは早い。夏本番まで後わずか!かな。
20060711202106.jpg

自分は空を眺めて梅雨明けを待ってます。ってここどこや!すげージャングル。
将来は
自分は今うっとおしいくらい髪の毛があります。しかし母さんの親父はハゲてます。ハゲと言っては失礼なくらいハゲです。
20060710224552.jpg

こんな感じです。眉毛からありません。そのくせ最近は「髪の毛があるとこが暑いんや」と悩んでいます。それなら剃ったらいいのに。自分も将来はこんなんになるんやろか。どうせハゲるんなら前からがええなぁ。カッコイイハゲになるように頑張ろうっと。
バカ造さんこれ買ってください
今日は研修会のため三番町のコムズへ。駐車場でこんなハイエース発見!
20060709224011.jpg

いやキャラバンかもしれん。どっちにしろかれこれいじってます。バカ造さんタウンエースの次はこれしかないっすよ。
研修会の後は街へ雑貨屋巡り。いろいろ回ってla・epiceという雑貨屋で素敵なゴミ箱発見!
20060709224959.jpg

ナイロン袋をひっかけるタイプなんですが店で見て一目惚れ。でもいざ自分の部屋においてみると部屋にミスマッチ。まっいいや。使い便利よさそうやし。
そして雑貨屋巡りの締めはやっぱこれ!cafeで一服です。今日は千舟町にあるtete cafeです。
20060709230638.jpg

豆腐白玉パフェとゆず茶ソーダです。豆腐白玉パフェに入っていたアイスがかなり濃厚でおいしかった。けっこうおすすめですよ!
今日は
今日は朝4時からひろとさんの仕事の手伝い。今後ひろとさんの変わりに仕事ができるようにしっかり仕事を学んできました。
20060708205308.jpg

市場はいろいろな人たちが仕入れに来ていて朝からにぎわっていました。
ひろとさんの仕事の手伝いが終わった後は、自分のランクルのフライホイルの修理をしに山本工場へ。前から調子がよくなかったのですがやっと今日直せることになりました。
さっそくドライブシャフトとミッションを下ろして作業開始と思ったのですが、ミッションを止めているネジが硬くて回らない。これはめがねレンチがいるということになりとりあえずディックに工具を買いにいきました。工具購入後作業再開。工場長はエンジンの上にまで上がり作業をしてました。
20060708210445.jpg

ミッションを下ろした車内。
20060708210711.jpg

工場長はこんなとこにも入れます。
いざフライホイルを外してみると四本あるスプリング全てがダメになってました。交換に使うフライホイルのスプリングも二本は使いもんにならないため結局まだ生きているスプリングを入れ応急処置のみをしてフライホイルの修理は終了。思ったより早く作業が終わったので水漏れの激しくなったラジエーターも交換しました。しかしクーラント液がなかったので再びディックに買出しに。山本工場にあったBJ40に乗っていきました。
20060708211720.jpg

初めて運転する40はかなり最高でした。トルクはあるし、3速で20~80キロくらいまでいけるし、かなりよかったです。パワステが付いていないのでハンドルが重いとこだけが唯一の欠点くらいでした。
ラジエーターも無事乗せ換えがすんで今日の作業は終了。工場長ありがとうございました。
今日はジーパンで作業をしたので帰ってジーパンを見てみると、ユーズド加工並みの色に。
20060708212646.jpg

こんなになってもジーパンは洗わんで!これがKINGのこだわりじゃい!
KINGプロデュース第二弾
20060705194818
前回のバイキンマンに続き今回も仕事中に作りました。金魚飾りです。暑い夏を快適に過ごすために、これは必需品!風に吹かれクルクルしているとこなんかはもう日本の夏って感じです。欲しい人はいつでも言ってください。カラーオーダーできます。
さようなら
20060704215122
自分が長年愛用してきたニコちゃんパンツに穴発見!ショックです。腰周りのゴムが全然伸びないのでかなりよかったのに!もう使えません。長い間ありがとう。さようなら。誰かこのニコちゃんパンツ売ってるとこ知りませんか?
キリキリ舞い
7月はなにかと行事が多く仕事が忙しい。まずは夏祭り用のポロシャツのデザイン。なぜか自分がすることになってました。しかも7枚という中途半端な数なんで印刷を業者に頼むこともできず自分が全部手書きをすることに。今5枚はできました。後2枚早く仕上げてしまわなければ。
20060703215050.jpg

この字体はアディダスの字体をちょっと拝借させてもらいました。2006というのは2006年モデルってこと。緑、黄色、青の三本ラインは広田と砥部の合併を意味しています。緑が旧広田の村木、くぬぎの緑。黄色が砥部のみかんの黄色。そして青が広田と砥部共通であるもの空の青です。なかなか考えているでしょ。遠くから見るとぼちぼちに見えるのですが、近くで見ると、さすが手書きと言わんばかりにガタガタです。
7月に入りまた書類が!これは今日中に仕上げないといきません。
20060703220112.jpg

他にもお楽しみ会のカリキュラム、お楽しみ会で行う肝試しに使う道具、七夕飾りの仕上げ、児童表、その他もろもろ。どれから手をつけたらいいのか分からずキリキリ舞いです。軽くというかかなりパニック状態。毎日自分は残業。他の人は定時に帰っていきます。なんか納得いかんで。手伝ってもらいたくても自分のクラスの仕事なんでそういう訳にもいかずイライラ。これが終わるまでは自分に楽しい夏は来そうにない。たまらんがぁ。誰か助けてくれよぉって感じです。
驚き!!!!
RYO君からこんな写真が送られてきました。
7bce.jpg

TRY-ARTの写真なんですが、これは2セクで自分がぶちこけたときのもの。いい具合に撮れてるんですが、これ見方によっちゃ山の中で裸族に遭遇して腰抜かした人みたいに見えませんか?そう思って見るとなかなかおもしろい。
追伸 RYO君リザルトと写真ありがとうございました。
収穫
20060702210035
シシトウとピーマンが今日はけっこう採れました。ピーマン、シシトウはこれからもじゃんじゃん採れそう。自分の家庭菜園は今ほぼ毎日野菜がとれるのでなかなか楽しいです。
かかった!
20060702205422
今日鮫さんが広田まで回遊してきました。広田に来たついでに自分のバイクを見てもらいました。わざわざデートの合間に来てくれたのでバイクを直すのに時間がかかったら悪いなぁと思っていたのですが作業開始10分もかからないうちにエンジンをかけてしまいました。キャブに古いガソリンがたまっていたのが原因だったようです。エンジンがかかればこっちのもん。あとは最低限のパーツを交換して街乗りできるようにするだけです。俄然やる気が出てきました。鮫さんありがとうございました。これからは鮫様と呼ばせていただきます。
